2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年

会社の飲み会というものを、社会人2年目にして初めて経験した。事業部長とかも来るような、結構ちゃんとしたやつ。結果、自分の社会性の欠如っぷりにまあまあヘコんで帰ってきて、挙句の果てにはそこで濃厚接触者となり、自分も陽性になるという散々な年末を…

洗濯物が乾かない

ほとんど手付かず状態のキムチの賞味期限が5日過ぎていたので、今週は毎日キムチを食べ続けていた。最初はそのまま白米に添えて食べたりしていたけど、途中で思い立って、キムチと豆乳とすりごまを合わせてその中に冷凍うどんをぶち込んでレンチンしてみたと…

夏から秋にかけての覚書

今年の夏も秋も、というか全ての季節がこの町で過ごす初めてのものになる訳で、今年は今まで以上に、季節の変化に敏感になっていたように感じる。 今住んでいる部屋は西側を向いていて、しかも窓がその一つしかないので、今年の夏はまあまあ地獄だった。冷蔵…

食べることは

友人に影響されて、最近は、毎週末にパンを焼くことにハマっている。強力粉とドライイーストさえ買ってくれば、あとは水と砂糖と塩を混ぜるだけで、ふかふかもちもちのパンができる。こんなにシンプルで良いだなんて知らなかった。一次発酵後のパン生地が、…

救われたい夜

先週はずっと、なぜだかとんでもなく気分が落ちていて、もうこの世の全てを呪ってしまいそうなくらいの勢いでどろどろの精神状態だったのだが、その原因がおそらく生理前だったからだということにようやく気がついた。たまーにこういう周期が訪れることがあ…

夕暮れのオフィス街に溶け込むように

いつの間にか5月になっていてびっくりする。気がつけば3ヶ月弱もここに来ていなかった。 ブログを書いていなかった間、新人OJT期間が終了して社会人2年目にぬるっと突入したり、初めて住む街で初めての一人暮らしを始めたりした。一人暮らしを始めてから、…

鬼も笑うわな

年末に投稿した記事で、「2年目になったら急に仕事に忙殺される日々を送っている可能性も大いにある」なんて書いていたが、2年目どころか、年が明けた瞬間から毎日残業続きの生活になった。ほんと、先のことなんて全くわからないな。とりあえず落ち着いたの…