2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年

12月の中旬ごろに、引越しをした。というのも、今まで住んでいた部屋は会社名義で借りていた部屋で、そこには3年目の終わりまでしか住めない規則になっていたからだ。 それにしても、改めて引越しというのは、本当に疲れる。何が疲れるって、まず「住居」と…

最近のこと

新玉ねぎが好きすぎる。スーパーに出回っているうちにと思ってここ数ヶ月はほぼ毎週新玉ねぎを買ってしまっていた。ただ輪切りにしてオリーブオイルで焼いて塩をふったやつを気に入って、リアルに2日に一度くらいのペースで食べている。だんだんと野菜売り…

春のせい

洗濯物を干しにベランダに出た瞬間、部屋の中より外の方がずっと暖かいことに、毎度新鮮に嬉しさを覚える。 春の風を感じるといつも思い出すのは、中学のソフトテニス部の体験入部のときのことだ。先輩たちのランニングの列の間に入って初めてアップに参加し…

1月のこと

年末にコロナ感染し、31日までは自宅待機しなければならなかったため、今年は初めて一人で年を越した。いつも通りの晩ご飯を少し早めの時間に食べて、Twitterのタイムラインを眺めながら紅白を観て過ごした。昔から、何だかんだで紅白が好きだ。あの雑多なお…